【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月19日

Tonight❗️Lady's day❗️



はいさい!今日は雨ですね☔️


雨が嫌な方も多いと思いますが、自分は好


きなんです❗️水も滴る…本日はLady's day


です❗️いい女は集合して下さいね(^^)


ゆたさるぐとぅうにげーさびらヤーマン❗️
  


Posted by arito at 17:57Comments(0)

2018年01月18日

真ん中もっこり水曜日!



昨日は何故か大入りでした!


地域の方々、同じ飲食業の皆さん、


そしてReggae好きの青年達、バンドマン…


いろんな人種、いろんな音楽好きがまじり


あい平日の理想的な日でした。


与那原の人間交差点 BAR MOHICANへお越


しいただきいっぺーNDB❗️


ゴミがたくさん(^^) 嬉しい悲鳴です❗️


本日木曜は定休です❗️明日のLady's dayも


ゆたしくうにげーさびらやーさい❗️






  


Posted by arito at 17:24Comments(0)

2018年01月17日

地域の繋がり


本日は新しい車の1ヶ月点検でした。

コバック与那原自動車整備センターに

お世話になり、しかも社長自らMOHICANに

飲みに来てくれました。

地域の繋がり大切ですね。

ありがたいです。感謝!
  


Posted by arito at 23:24Comments(0)

2018年01月16日

BAR MOHICAN でも…



はいさい!わがBAR MOHICAN でも

Churashima Navigatorの1st アルバム

"LIFE IS TRESURE (命どぅ宝)" 絶賛販売中!

New 琉球チャンプルー style !

一家に一枚!(^^) お買い求め下さい!

本日もよろしくお願いします!


  


Posted by arito at 16:20Comments(0)

2018年01月15日

MOHICANのビールサーバー




オリオンビールのクラシックで超レアなサーバー❗️いつもナデナデ(^^)

80's頃のモノらしいです…

本日も美味しいビールと楽しいひとときを…

今日んゆたさるぐとぅうにげーさびら!  


Posted by arito at 05:57Comments(0)

2018年01月14日

年4回シリーズのイベント【Moon Glow】を終えて

去った12日の金曜日に行われたMoon Glow❗️2018年初回のイベントでした。

問答会の皆さん、相変わらずのいぶし銀の選盤でした。

そしてguestの"takiko"女性らしい柔らかなplay、選曲❗️最高でした(^^) 毎回激シブな集いに花を添えてくれました。

次回からはタイトルも一新して新たな気持ちでブレずに続けて参ります。ゆたしくうにげーさびら。

  


Posted by arito at 22:04Comments(0)

2018年01月12日

1月12日の記事

はいさい❗️
今日は今年1番の寒さですね❗️
沖縄県内でアラレが降りました。ワオ❗️
イベント "Moon Glow"だけは暑く行きたいですね❗️
ゆたしくうにげーさびら×100 (^^)
  


Posted by arito at 21:15Comments(0)

2018年01月11日

BAR MOHICAN ❗️新年1発目❗️イベント❗️


はいさい❗️与那原町の夜の公民館❗️BAR MOHICAN 2018年❗️1発目のイベントのご案内です❗️大好評❗️年4回シリーズの"Moon Glow 〜winter〜" 今回はSpecial guestにTAKIKOを迎えてドカンと盛り上がりますよ❗️レギュラー陣 Daddy-P、YU-CHANG3、KENG-SHING (問答会) Nu-doh (barmohican) も安定かつマニアックなplayで新年に華を添えます。22時Open、入場料¥500 ゆたしくうにげーさびら❗️  


Posted by arito at 20:18Comments(0)

2018年01月11日

ブログ復活❗️

長い間お休みしてましたBAR MOHICANのブログ復活します。ゆっくり気ままに…再始動です(^^)
  


Posted by arito at 12:32Comments(0)

2010年12月26日

佐平 牧生 1


メリークリスマス!最近冷え込むねー!まぁ、こっちは日本で一番マシなんだろ
うケド、、。今日、モヒカンのトイレ掃除をしてる時に多量の汗をかいたが、モ
ヒカン毎年恒例のコタツをセッティングしたゼーット!女性は冷えやすいからコ
タツは女性優先でお願いねー!

さて、昨日までの”自分の人生のキーパーソンシリーズ”1人目、”SAHIB編”は
自分もかなりアツくなって8回までいっちまったねー。でもまだ言い足りない位
ホント良くしてもらってます。現在進行形で!

今日は、自分の高校1年の時の担任の先生で、”佐平牧生(さひらまきお)先生”
編です!それではスタート!

あれは忘れもしない1989年、年号が昭和から平成に変わった年、中途半端ヤン
キーだった自分は与那原中学校を卒業し、なんとか地元の知念高校に合格して他
校出身のヤツになめられない様にバッチリ、リーゼントアイパーにして、慣れな
い髪のセットに時間がかかり入学式を遅刻、式場である体育館に着いた頃には我
クラスの1年2組は既に入場して席に着いており、自分の席だけ空いていて、慌
ててそこに向かおうとすると、人相の悪いスーツの兄ちゃんが、いきなり自分の
方へ勢いよく走ってきて2、3発ブン殴られ、『入学式から遅刻してきて死なす
よ!』と言われ、”誰だコイツ?まさか先生じゃないよな?”と思いながら自分
の席に着くと、担任の紹介時に『2組担任、佐平牧生先生』と言われ、その人相
の悪い兄ちゃんが立ち上がり、”あの筋肉ヤンキーが担任か?ゆくしだろー!?
(うそだろー?)俺の1年間マジで終わったなー!”とスタート早々に思った。
あしたへ続く!





自分の真上のゴリラみたいな方が恩師の佐平牧生先生っす!  


Posted by arito at 09:15Comments(1)

2010年12月24日

SAHIB 8(最終回)


 みなさん、こんばんは!連日、いろいろな方に読んでもらってあざ〜す!
先日の「世界聖なる音楽祭」の動画、スゴイでしょう!観たね〜!?自分も
思いだして、興奮して、何回も観た!まだの方ぜひ、いや、必ず観て!

さぁー、SAHIB編も第8回となり、いよいよ大詰め!それでは始めるゼット!

20代半ば〜後半にかけて自分の音楽の方向性を決する様な凄まじいイベントに
参加し、新たな希望に胸躍らせ、少しづつだが落ち着いてDJが出来る様になり
介護の仕事もベテランになりつつある30代目前の2002年、日韓ワールド
カップで盛り上がった年であったが、我々のホームグラウンドであった青山の
"blue"が大晦日〜2003年の元旦にかけての営業をもってcloseし、伝説と
なった。


それから1年後の2004年に家庭の事情で沖縄に戻ったが毎年2〜3回は沖
縄に来てDJをして頂いたり、東京に行った際DJさせて頂いたりと良くしてもら
っている。

SAHIB氏は今尚、新しい事に挑戦しつづけ、自分等の先頭に立っているホント
に偉大な方であり憧れの存在だ。これからもその鋭い感覚やセンスに何度とな
く圧倒されるだろう。21歳の時始めてお会いしてから早16年、彼への尊敬
の念は増すばかり。今日を持って”SAHIB編”は終了するが我々の未来へ乞う
ご期待!

終わりに一言SAHIB氏へ感謝の言葉を!
『16年間もお付き合い下さり、誠に、誠に”ありがっとうごじぇました”こ
れからも御指導、ご鞭撻の程、ヨロシクゴザイマス!』 



SAHIB氏のDJです!スバラシイので見てちょうだい!





1月に東京で会いませう!  


Posted by arito at 23:48Comments(2)

2010年12月21日

SAHIB 7


ちゃ〜っす!今年も残すところあと10日!なんか年末らしくないよね〜!
モヒカンも毎年恒例のコタツを出そうか、出すまいか考えてているうちに、
暑くなったり、寒くなったりして更にどうしていいか分からんなー!マジで!

平日モヒカンはゆっくりめな感じだけど気合いを入れてSAHIB7行きま〜す。

極上な環境の中、27歳になり、過去に体験した事の無い規模のビッグフェス
ティバルにスタッフとして参加することができた。

ダライ・ラマ14世が宗教、政治的意図を越えて『平和・理解・調和』のメッ
セージを世界各地で発信する地球規模のフェスティバル『世界聖なる音楽祭』
だ。アメリカ(ロスアンゼルス)、南アフリカ(ケープタウン)、カナダ(バ
ンクーバー)、インド(バンガロール)、ドイツ(ベルリン)で行われ、日本
では近藤等則氏総合プロデュースで2001年6月1・2・3日の3日間、広島県の
宮島・厳島神社を中心に島全体で行われ、世界各国の民族・伝統音楽が一同に
会した、かなり貴重なフェスティバルだった。チベット、ラオス、モロッコの
グナワ、インドネシア・ガムランのスマラ・ラティ、エチオピア正教会の音楽
、インド・ラジャスタン、バウル、オーストラリアのアボリジニ、ビル・ラズ
ウェル、ジャー・ウォヴル等、もう二度と有り得ない(と思う)出演者だった!

実際、自分は宮島での時間は殆どアーティストのケアや車の運転をしていた為、
生の演奏や踊りを見る時間は無かったが、世界のアーティストと直に接したり、
聞こえてくる音楽にこの上ない程、胸が高鳴り興奮した。

このフェスティバルでSAHIB氏はボアダムスのEYEさんやスクラッチ世界チャ
ンプのDJ DISK との3DJSやラジャスタン、そして近藤氏との演奏と大忙しで
いつも一緒にいるのに、かなり雲の上の存在に見えなー。輝いてたぜマジで!
そして自分にとっても一生忘れる事の出来ないフェスティバルとなった!
そしてSAHIB編も最終8回目へと続く!(ホントに終わるのか?)



じっくり見て!感想ををコメントして!  


Posted by arito at 01:36Comments(0)

2010年12月17日

SAHIB 6


はいさい、ぐすーよー、ちゅううがなびら?(今宵はいかがでしょうか?)
わんや(わたしは)ゆなばるぬ(与那原の)モヒカンでぃいーし(モヒカ
ンと言う)バーそーし(バーをしているもので)アリトんでぃいーしやい
びーしが(アリトという者ですが)ちゅうやでーじひーさくなとーいびーん
やーさい!(今日はとても寒くなってますね!)(ウチナーグチ敬語ver.)

前置き長いね〜。つー感じでSAHIBシリーズ6回目、はじまり、はじまり〜

東京で貴重な五年間を過ごし、2000年代に突入し、これまたSAHIB氏の
紹介で友達になった塚田秀樹(DUB SAP)や、東京で初めてのナイチャーの
友達の北地祐幸(DOCTER U)、VIVIDSOUNDのNIRAと念願だった"blue"で
のレギュラー"RYTHEMIC AUDIO"(毎週月曜)を開始し、SAHIB氏を中心と
する音楽集団”AUDIO SUTRA”を立ち上げ、我々はトラディショナルなイン
ドや中近東の音楽ハマり、そういったclub musicをplayしたり制作していた。

その頃SAHIB氏は、世界を代表するトランペッター、近藤等則氏と一緒によく
ライブされてて、先輩方の演奏する世界レベルの音楽にすごく影響を受けた。

また、この年行われた近藤氏プロデュースの"Mt.fuji aid festival"にもスタッフ
兼DJで参加させてもらい、ビルラズウェル氏や先日モヒカンでライブして頂い
たエラルド氏をはじめ世界を代表するミュージシャンのもの凄い内容のライブ
に圧倒された。
しかもそんな短い期間で世界を代表するミュージシャン達に”Aritoさん”とか
”Nu-doh”とか気軽に呼んでもらって、マジで、でーじ嬉しかったなー!

そんな極上の環境の中27歳になった2001年、更なる出来事がぁ〜!
”あしたのためのその6”で!





その当時の写真を発見!スキャンしてみた!お互い若いね〜!  


Posted by arito at 01:49Comments(0)

2010年12月16日

SAHIB 5


みなさん、こんばんは〜!今日はなかなか冷えてきたね〜。ここ2日間の
暑さは何だったんだろ?明日は今日より3℃下がるらしいからね〜。体調
管理しっかりしないとね!イロイロ飲む機会も増えてくるんでお互い気を
付けませう!

さぁ、SAHIBシリーズも5回目だね!いつまで続くのか自分でも全く分か
りません。それではスタート!の前に訂正が!前回、我が親友のMOOCHY
(ムーチー)をNOOCHY(ヌーチー)と記してしまった!やってしまったー!
MOOCHY本人はじめ各関係者のみなさま、誠に申し訳ございませんでした!

それでは続き行きま〜す!

その後の1年位で”INFUSION”が終了し、翌年のゴールデンウィークのツアー
(名古屋、広島、岡山)にも連れてってもらい、色んな方を紹介して頂いた。

DJしない日にも足しげく”blue”に通ったり、ビリヤード行ったり、目黒通り
沿いのロイホで朝まで未来の人間の話をしたり、いつも自分や、同じ病院に務
めてた知花幸人(スケット)など誘ってくれて、20代前半で、本来、体験で
きないような、で〜じ素晴らしい時間を過ごさせて頂いた。純粋に楽しかった。

そんな素敵な時間を過ごしながら自分も在京5年目になり、26歳になって
またまた人生を揺るがす出来事が!次回へつづく!





近藤等則氏の”地球を吹くin Japan 2010” 沖縄 伊平屋島にて  


Posted by arito at 01:12Comments(0)

2010年12月14日

SAHIB 4


 全国300万人のSAHIBファンの皆さん、『元気ですか〜!』元気があれば
一人半袖クーラーパーティーも出来る!今日はかなり暑いぞ!どうなってんだ
地球?この季節に27℃あったみたいよ!汗ダラダラ〜注意報発令中だゼット!

さて、久しぶりの更新ごめんなさい、言い訳しません、サボリです。ペースが
遅いけど、あたたかい気持ちで観てやってちょうだい。ヨロシクゴザイマス!

大阪でSAHIB氏のサポートDJをなんとか努め、東京に戻ってすぐにSAHIB氏
から”毎週金曜、渋谷のCAVE(現module)でレギュラーでやらねぇーか?”
との依頼があり、東京初のレギュラーイベント”INFUSION”を始める事とな
った。開始当初は何をかけていいかも分からず、ただ勢いだけでDJをしてて、
2,3回目位から"blue"でDJをされてた先輩の柿本氏も加わり、二人のplayを聞
いていて、とても最高な気分だったし、刺激的で自分の音楽感のルーツとなる
良質でジャンルレスな音を体感しながら自分を模索できた。
我々”INFUSION”は”CAVE”のB1でレギュラーだったのだが、B2では当時
の男気Drum'n bass集団のRythem Freaks(スペルあってるのか?)がレギュ
ラーをしてて今では大親友のNOOCHYともそこで出会った!全てはSAHIB氏の
導きで最高に感謝っす!5までいったね!またあちゃ〜や〜!




今年のDarker Than Blue にて!世界ヘビー級タイトルマッチ記者会見!

CAVE当時の写真が無くて残念!!  


Posted by arito at 01:09Comments(0)

2010年12月04日

SAHIB 3


 みなさん元気ですか〜?自分は超〜元気です!毎日最高やっさー。
さぁ〜、”自分の人生に影響をあたえた人シリーズ”一人目のSAHIB氏も
第3回目だね。今日もガンガン行きまっせ〜。それではスタートしようね。

青山のオシャレでアーバンな雰囲気にカルチャーショック気味だったが、
ちょっと背伸びしてみたい気持ちと先輩DJ達の世界レベルなPLAYを直接
肌で感じ、自分の未熟さを思い知らされながらも次第に”blue”にのめり
込んでいき毎週の様に通う様になっていた。

若干21歳の自分はお金もなく常にSAHIB氏のゲストで”blue”に入り、
更にドリンクチケットまで頂き、今考えるとそんなクソガキに対してホント
良くしてもらった。他にもSAHIBの友人で沖縄の先輩のジョーさんはじめ
たくさんの方を紹介してもらい、ますます”blue”が好きになり、”いつか
ココでDJしてみたい”と思う様になっていた。

ある日、いつもの様に"blue"の階段に座っていると、DJを終えたSAHIB氏が
自分の所へ来て、『アリト、俺、来週大阪でDJするんだけどサポートDJで大阪
行かねえか?』と言われ、まさに青天の霹靂だった。

それから大阪へ行き、レベルは違えどナントかサポートDJを努め、色んな事が
急展開を始めるのだった!明日へ続く!






SMECARYの"OYM"のマスタリングの際、画面を見つめるSAHIB氏
(エンジニアはAUDIO SUTRAの遠藤氏)  


Posted by arito at 04:51Comments(0)

2010年12月02日

SAHIB 2


ハイサイ!昨日はコザ(沖縄市)の社交組合の謝恩パーティーに行ってて
更新できなかったさ〜。見てくれた方ゴメンね。今日はこの間のつづきを
書きますよ。それではSAHIB 2スタート!(3まであるはずよ〜)


そうそう、それから自分はSAHIB氏の良き計らいで青山にある"blue"に行く事に
なり、骨董通りをすごい汗をかきながら歩き、街並みを見ながら独特な雰囲気を
感じ、”でーじ(超)おしゃれな街やっさー(だなー)、じゅんに(ホントに)
俺が行っても大丈夫やみー?(かな?)”って思ったなー。

それから"blue"に到着し、1回深呼吸して、”ここがUFOとかJAZZ BROTHERS
がDJしてるトコか〜”なんて思いながら恐る恐るドアを開けると驚きの光景が!
ナ、ナント、ラガジャングルで400人位のお客さんがガンガンに踊ってたから
ビックリ!この音楽は何なんだー?レゲエの進化系?なんでー、JAZZはかから
ないのかなー?って未熟な自分は何がなんだか分からなかったけど、blueのお
しゃれな内装やらお客さんの格好良さに圧倒された。(何日かあとレコ屋のジャ
ングルコーナーを買い占める勢いだった)あしたへつづく!





中目黒OVOでの写真!なんかフェラクティーみたいだね!  


Posted by arito at 05:12Comments(0)

2010年11月30日

SAHIB 1


押忍!久しぶり!更新も久しぶりだね!
沖縄もちょっとづつ寒くなってきたよー!(自分にはちょどうよいカモ)

ブログに書いてたマホちゃんとも12年ぶりに会う事が出来た!
ウチナーンチュの"おもてなしの心"でイロイロ連れ回したゼーット!
たぶん楽しんでシンガポールに帰ったと思う。(疲れただろうけど)

さぁサボッた分がんばっちゃうぞ〜!つーわけで今日から何日になるか分からな
いけど”私の人生に影響を与えてくれた人”のコトを書いて行きたいと思う。

第1回目はやっぱりSAHIB氏でしょ!この方を置いて自分は語れません!

1994年、上京してDJを目指し路頭に迷っていた頃、共通の友人の紹介で
知り合った。初めて会ったのが渋谷のアジア料理の店で、紹介された瞬間、
いなかー(田舎者)な自分は"わぁーっ雑誌で観た事あるやっさー(あるな)"
って思って緊張してたら『わん(自分)はコザ(沖縄市)だからよー』って
言われて『ゆくさー(うそつき)』と思った。今思えばガチガチの自分に対する
大人の気使いだったと思う。彼の周りに沖縄の強烈な方々が多く秋田出身なのに
ウチナーグチ(沖縄の方言)もなかなかのモノで、なんかホントにコザの先輩み
たいな感じだった。

その後SAHIB氏の良き計らいで彼がレギュラーをしていた伝説のCLUBで当時は
日本CLUB JAZZの総本山、青山にあった”blue”に行く事とになるのだが今日は
これまで!”blue”のドアを開けた衝撃の瞬間からの話はまた明日!






先日エラルドと一緒に来沖した際に行った、東風平の古民家を使った沖縄そば屋
”風庵”でのナイスショット!  


Posted by arito at 02:44Comments(0)

2010年11月20日

この場を借りて!


昨日このブログに書き込んでくれた”まほ”ちゃん、久しぶり!
来週沖縄だって?自分と連絡取りたければこのブログの右側に、
オーナーにメッセージとあるのでソコに逆にまほの連絡先を書いて
くれ!

読んでるみんな、スミマセン!新しいUPは下のヤツです。ヨロシコ!  


Posted by arito at 00:26Comments(2)

2010年11月19日

Eraldo LIVE打ち上げ in 夜ノアシオト

ボンジョルノ〜!
昨日ツイッターで1時頃ブログUPするってつぶやいて寝ちゃったぜ〜。
チェックした人ごめん!気を取り直してやっちゃるど。(仁義なき戦い風)

さて何だっけ? そう、Eraldo の Liveの翌日14日、休みだった夜ノアシオト
を店主オサヨシのよきはからいによりお借りして打ち上げをしたゼーット!

何でアシオトを借りたかって言うと、ナント!エラルド、ペトゥーリア夫妻が
みんなに本場のイタリアンを振る舞いたいとの事でモヒカンよりキッチンの広い
トコ探してて、オサヨシが快くOKしてくれた。!”ホント、どうかしてるぜ!”
じゃ無くて、”ホント感謝してるゼ!”ありがとう!

と言うわけでその時の写真をUPしマウス!




絵になるね〜!








エラルド、ペトゥーリア夫妻




サラミ、イタリアから持って来たらしい








ブルスケッタ!




お肉もオリーブも最高だった!




ペンネパスタ!




このワインも全部オーガニックな物でウマかった!




みんな出てくる料理にワクワク




ユッコもジュノも満足そう!




最後はエラルド、SAHIB氏と自分のお腹に顔をかいて大盛り上がり!


食べた全てのものが”ボーノ!”だったぜ!
ハイクオリティーな音を奏でる紳士なイタリアーノはその後ヤンバルで2泊して
2日間関西に滞在したあとイタリアへと帰って行った。(涙、、、)
また会おう!チャーオ!  


Posted by arito at 23:39Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
arito
arito
BAR MOHICAN OWNER
オーナーへメッセージ